« 恥辱? | トップページ | 素敵情報 »

「課長の恋~三回戦~」 九州男児

課長の恋 三回戦 (3) Book 課長の恋 三回戦 (3)

著者:九州 男児
販売元:リブレ出版
Amazon.co.jpで詳細を確認する


今日も社内で乳繰り合う課長&原田。凶悪小動物チャッピーや子作り(無理)に励むママ&要先生たちに囲まれ、永遠不変の愛を貫く!はずが、二人の仲を裂く魔の手が…!? BL界を震撼させた規格外名作ついに完結! 衝撃&感動の最終回をその目で確かめよ!!

BLキャラ連想バトンの「課長」の項で、驚異の普及率を見せた「課長の恋」。
新刊買って来ましたv
1、2巻探してるんですが(部屋の中のどこかにあるはずなんですけど…)見つからないので、記憶と3巻のみを頼りに記事を書きました。間違いがあったらすみません…!

本当に面白かった…!相変わらずすごく笑えます。
この表紙は買うのかなり恥ずかしかったですが(男体盛り)、勇気を出してレジに持って行ってよかったです。2巻のときも同じこと思った記憶があります。
それにしてもここまで笑えるBLがあるでしょうか!…笑い重視でBL選んでないのでわかりませんが。

主人公が課長と言うことで、舞台はもちろん会社ですが、この会社がまずすごいです。
ほとんどの社員がほもカップルを公認し、あたたかく見守っています。男女のカップルでもこれはありえないだろうということまでしているのに。
そして社員食堂では男同士の恋愛相談が行われ、会社内(女子社員だけか)でゲイビデオが回っていたりします。
すごい…こんな会社に入りたい…。いや、やっぱりやめておいたほうがいいかもしれない…。

そして主人公カップルは課長と原田くん。
この2人はリバです。課長は攻のつもりだったんでしょうが、過去の傷のせいで原田くんと出会うまでずっと独り身だったため、失敗してしまいました。それで原田くんが攻に回ることに。
が、それからも課長は挑戦を続け、リス型セクサロイドのチャッピーの助けによりようやく成功! それ以降は両方こなしているようです。この経緯もすごいw

課長と原田くんにはもう萌えられません。笑ってしまいます。どこででも事に及ぼうとする堂々としたところや、いろいろアクロバティックなプレイに貪欲に挑戦するところなんか特に。とにかく2人はらぶらぶです。
3巻では原田くんの義弟が登場し、二人の間に波乱を起こすかと思いきや、そうでもありませんでした。
この義弟もいい味出してて笑えます。課長と原田くんにひどい扱いをされてるのに、ドMだから興奮してしまうんです。いやー面白いw

そして類は友を呼ぶのか、課長と原田くんの周りにはほもカップルがいっぱい。メインの話が一回だけだったりすると、忘れてしまうくらいです。これは私の記憶力が悪いせいだとも言えますが。

私はその中で、ゲイバーのママ(オカマ)×要先生(医師)が好きです。
主導権握ってるようで(3巻ではそうでもないかもしれない…)、案外振り回されてる苦労症の要先生に萌えv
そして、オカマ攻もいいなあと思いました。乙女な攻は大好きですしv

それからゲイではないんですが、課長と原田君に迷惑かけられっぱなしの伊藤くんも好きです。ちょっとやそっとじゃもう動じない彼がうろたえていると、何ともいえないときめきに胸が高鳴ります。
最後まで聖域でいてほしいという気持ちと、誰かに求愛されたり恋に堕ちたりして、動揺する伊藤くんが見たいという気持ちがないまぜになっています。
が、この3巻が最終巻ということで、彼には決まった相手は現れませんでした。
でも原田くんの義弟とのあれ(ののしってたら、ドMの相手が反応した)は、課長の言うとおりやっちゃったことになるのかな…。そうだとしたらかわいそうだ。
私は伊藤くんに手つかずの新雪のごとき存在でいてほしかったようです。
なんだか伊藤くんについてたくさん語ってますね。予想外の自分の気持ちに気がついてしまいました。

いやでも、本当に全部が大好きです、「課長の恋」。最終回迎えちゃったのが、本当にさびしい。
とりあえず休みになったら、本腰入れて、1、2巻を探そうと思います。すごく読み返したくなってきた…!

|

« 恥辱? | トップページ | 素敵情報 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 「課長の恋~三回戦~」 九州男児:

« 恥辱? | トップページ | 素敵情報 »