« 「アイツの大本命」MAGAZINE BE×BOY 10月号 | トップページ | メイドさん初体験 »

「教師も色々あるわけで」 大和名瀬

教師も色々あるわけで 教師も色々あるわけで

販売元:楽天ブックス
楽天市場で詳細を確認する

2年2組の子供たちに毎日毎日振り回されて、マジメだけがとりえの古森先生は凹み気味。隣の組の多岐川先生のスマートさに劣等感を抱いていたが、彼の悩みを偶然知ってしまい…。大人気の熱血センセイ連載がコミックス化! 予備校の先生のお話、「教師の告白」も収録v

小学校の先生同士の楽しいラブコメでした!
くそまじめでどこか抜けててその上鈍い古森先生と、生徒からは好かれ同僚や保護者からは信頼されているスマートな人気教師の多岐川先生のお話。

一生懸命生徒とぶつかるけどことごとく空回りしちゃう古森先生がとってもいいです!
涙目がめちゃくちゃ似合う。泣かせたいタイプです。可愛いです。

小学二年生の生徒たちと同レベルの古森先生。
むしろ生意気でませてる生徒たちばかりなのでバカにされることもしばしばです。
余ったプリンをめぐって生徒が争ってるところに、「けんかするなら先生が食ってやる」と割り込んでいったのが可愛いやらおかしいやらで特にツボでした。
あと遠足で、どこまで行く気だと言いたくなるような大荷物を背負っていきながら、肝心のお弁当を忘れたとことか。もうばかばか!いとしい…!!

ぶつかって落ち込んでうまく行かないことに悩んで、そんな姿もとても微笑ましかったです。
どれもこれも真面目さ、一生懸命さゆえですよね。
自分が間違ったと素直に認められるし、そう思ったらちゃんと謝れるし、多岐川先生のことを一生懸命理解しようと必勝のハチマキ巻いてゲイについてインターネットで調べたりするし、どこまでも可愛らしい人だなあと思いました。っていうか隙だらけですよね!

古森先生とは対照的なタイプの多岐川先生も素敵。っていうかとっても好みの攻!
物腰の柔らかい敬語攻大好きなんです…!もう理屈じゃない。

先生としても素敵です。人気教師だというのが頷けるかっこよさ。
生徒との接し方とか、ありがちじゃないのに説得力のあるアドバイスとか、かなりくらっときました。
遠足の回で、お弁当を忘れた古森先生に言った言葉が特に好きです。
遠足の回は一番好きだなあ。
先生としてのアドバイスはもちろん、自分の下心をわざわざ告白するところもかっこいいですよね!

基本押せ押せの多岐川先生なんですが、けなげにも古森先生のことを思って引いてみたりする、何と言うかネガティブなところもよかったです。
でもそしたら今度は古森先生がぶつかっていくんですよ。
いい組み合わせですねv

行きつ戻りつでちょっとずつ進んでいく二人がとっても可愛かったです。
まだ最後までしていないんですが、素股も萌えました。
最初のケツもみもよかった~!
私ケツよりちくび派なのに!いやでもちくびもよかった…好きなちくびでした。1コマでしたが。

大和さんのイメージではない体格差のない大人の二人。
いいなあ好きだなあ。少年より青年派です。

あ、あとあと、子供たちの可愛さはさすが大和さんでした!
ほんとやることなすこと可愛くてしかたなかった…!
藤田くんと、前髪をピンでとめてる女の子と、ほっぺたにそばかす?のある男の子が特に好き。
生意気っぷりが光ってます。
ひとり下さい!と思わず言いたくなるような愛くるしさでした。

このシリーズまだ続いていくとのことなので、古森先生と子供たちとのやりとりも含めて、とても楽しみですv

同時収録の「教師の告白」は、予備校の先生と生徒のお話。
先生×生徒です。こっちは体格差ありで小柄な可愛い男の子が受です。
最初は好みじゃないかなと思ったんですが、受は自分のことを好きなんだろうと気づいて、諦めさせようと奔走するうちに受が気になってしょうがなくなっちゃう先生が可愛くて仕方なかったです。
いいねえいいねえこの流れ!先生もう惚れちゃってるんじゃん!と何度思ったか。
自分への好意には聡いのに、自分の気持ちには鈍いんです。可愛かった~!

さすがの安定感で、楽しい1冊でした。いい買い物をしたなあ!

|

« 「アイツの大本命」MAGAZINE BE×BOY 10月号 | トップページ | メイドさん初体験 »

コメント

この記事へのコメントは終了しました。

トラックバック


この記事へのトラックバック一覧です: 「教師も色々あるわけで」 大和名瀬:

« 「アイツの大本命」MAGAZINE BE×BOY 10月号 | トップページ | メイドさん初体験 »