新年

あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

昨年も萌えに萌えた楽しい一年でした。
今年も萌えでいっぱいの素敵な年になりますように!

さて、高永さんのブログでめちゃくちゃ可愛いクマさんとオオカミさんを見ることができて、新年早々幸せいっぱいです。
兄さんの無防備な眠りっぷりも森永くんの表情も絶妙に可愛い~!
すごい密着ですよ!
可愛いな~和むな~!
お年玉をいただいた気分ですv

| | コメント (16) | トラックバック (0)

今月のダリア

今月号のダリアに、館野とお子さんの「恋の思案のほか」の番外編が載っていました。
しかも主役は私が気になって気になってしかたなかった、樋口と筧です!
うわああい願いが叶ったー!

わがままで口が悪くて甘ったれの樋口が可愛くて、その樋口を包み込むような優しさを持つ筧にも萌えが止まりません…!あああほんと可愛い。
まだまだ恋愛未満なので、すごく今後が気になります。
これ続きますか、続きますよね…?なにとぞよろしくお願いします。

そして、読者コーナーに2月に高永ひなこ先生のコミックス発売、とありました。
ターニングポイントかな?
最初のほう読めてないので、すっごく楽しみです!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暴君ぬりえ大会

暴君ぬりえ大会、今日速達で出してきました~。
ぎりぎりになっちゃったけど大丈夫かな…
間に合ってるよう祈るのみです。

結局私は2枚応募しました。
コスプレのページとおねだり兄さんのページ。
時間がなかったので、特に興奮した2ページをチョイス。

でもまず、コピーしてくるのが大変でした…。
人目に付きすぎるので、コンビニではさすがにできない。
しかし他にコピーできるところって…?

悩んだ末に思いついたのがキン○ーズでした。
同人界隈には疎いのでよく分からないのですが、名前だけは頻繁に目にします。
きっとおたくの味方のコピー屋さんに違いない!

そう思い込んで足を踏み入れた地元のキン○ーズは、サラリーマンと年配の方しかいない、おたくには超アウェーな場所でした。
よく考えれば当然です。
だって私が行ったのはド平日の昼下がり。
一体おたくの人が何をしに来ると言うのでしょう。

しかし入ってしまったものは仕方ない!
かなりきょろきょろしながらも、偽装工作であらかじめノートにはさんできたぬりえを取り出します。
そこまではよかった。(たぶん)

問題はコピーが出てくるときにあります。
あられもない姿の兄さんが、白日の下にこんにちは。
えっろーい!

けど、ああああああ、さすがの私もいつものようににやにやはできません。
兄さんこんなの超怒るよね…と混乱のあまり2次元と3次元の区別があいまいになってくる私。

しかし落ち着かねば!
店員さんお客さんの目に入らないように紙をかぶせ、なおかつ不自然に身体でガードしました。
大丈夫、きっと大丈夫。
挙動不審な私は怪しまれても、きっと兄さんの身体は守れてるはず。
そう言い聞かせながら、ぬりえと着せ替えをせっせとコピーしました。

そんなこんなでやっとこさコピーを準備。
そして肝心の色塗り!
私は色鉛筆(24色)で挑戦しました。
塗るのへたくそとか、色彩センスなさすぎとか、自分に対してがっかりすることはいろいろありましたが、ぬりえはすっごく楽しいです!
ちょっとずつ紙がカラフルになってくるのが達成感あって、大好きな兄さんや森永くんに自分の手で色を乗せられるのがうれしくって、ずーっと笑顔で塗っていたような気がします。

だけど手持ちの色鉛筆だとどうもイメージが違ったところがあったので、今回初めてコピックを買ってみました。
ピンク系ばかり3本。
さて何に使ったのでしょう?

そりゃあもう、ちく美以外にありえません!
兄さんの可愛いちく美。

うすい桜色ーとよろこんで1本。
待てよ、いじられて赤くなってるのなら、ピンクはピンクでももうちょっと赤が濃いのもいるな…
こんな感じで2本。
計3本です。
ちくび塗るの本当に気合入った!楽しかった~

ということで、技術は足りないながらも、愛情込めて一生懸命塗りました。
ぬりえ大会がなかったら、もったいない、恐れ多いとか言って、いつまでも塗らなかったかもしれないので、すごくいい機会をいただけたなあと思います。
へたくそでもすごく楽しかったので、大会とか関係なしに、他のページも塗ってみようと思ってます。

着せ替えもコピーしてきたのでそっちも!
森永くんに女装させたり、眼鏡かけさせてみたりしよーっと。

5章は終わっても、楽しみは尽きません!

| | コメント (33) | トラックバック (0)

親知らず

親知らずが最近生えてきたみたいで、口の中が痛いです。
何でか食べ物が沁みたりするので食事のときも神経を使います。
食欲の増す季節なのに、口いっぱい頬張れないとごはんもおいしさ半減です。
食い意地が張っているので切ない。
変な生え方してるんだろうか…抜かなきゃいけないことになったら怖いよう。

くそっ、こんなときは妄想だ!妄想しかない!

そんなわけで、
歯ブラシ×親知らず
なんてどうでしょうか。
親知らずは、変な生え方をしなかったり、虫歯にならなければ抜かなくてもいいんですよね。
だから歯ブラシは「あなたにはここにいてほしいんです…」と一生懸命親知らずを磨く健気攻め。

でも親知らずはとなりの歯に恋をしている。
厄介者なんかじゃなく、持ち主からもごく自然に必要とされているとなりの歯。
だけど親知らずは「俺がここにいれば、いずれこいつを傷つけることになるかもしれない」と悩んでるかもしれません。(親知らずは磨きづらいので、菌?が繁殖するなどして、周囲の歯が虫歯になっちゃうこともあるみたいです)
そんな親知らずの想いを知り、「大丈夫、俺があなたを守るから」と自分の想いは打ち明けないままで、親知らず周辺を清潔に保つ歯ブラシ!

これで親知らずととなりの歯がくっついちゃったりしたら…歯ブラシ切ない!
でも歯ブラシは「自分はいつまでもあのひとのそばにいられるわけじゃない…。あのひとが幸せなら、俺はそれでいい」と言い聞かせ、ひっそりと親知らずの前から姿を消す。
ああっ、歯ブラシーー!!


親知らずに萌えられたら…と思ってたけどいつの間にか気持ちが歯ブラシに向かっていました。
ちょっとだけ空腹がまぎれました。(口が痛くてご飯食べるのがつらかったので)
よし、この隙に寝ます!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

国博さん…!

高永さんのサイトの国博さんを見て興奮状態でブログの管理ページを開きました。
最近の感想ラッシュは素敵な本がいっぱい出て萌えたぎってたっていうのが一番ですが、やらなきゃいけないことからの現実逃避でもあったので、今日はブログ書かないでやることやるぞと思ってたのに、のに、のにー!

あんな美しいカラー見たらもう、萌えをぶつけないことには!
パソコンひっくり返すわけにも行かないので、首を限界までぐーっとひねって、いろんな角度から堪能しました。
表情を見やすいかなと思って!
体もひねりました。45度くらい。

ほんときれい。美しい。うるわしい。すさまじい色気。
シーツもはだけたシャツもネクタイもそれを掴む手も、国博さんの喉元鎖骨目くちびるすべてがすばらしくえろい…!!

もっとほめたたえる語彙がほしいです。

これは真崎さんに乗っかられてるんでしょうね。
それにしても、受…?
国博さんからすごい受オーラが出てるような気がしますがどうでしょうか。

ああ、今週末やっと続きが読めるんですね!
どうなっちゃうんでしょうか。
くっつくとも思えないし、できれば和解に行くのが一番いいなと思うけど…
あー早く読みたいー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メガネをはずさないでフェア

ポストカード、しっかり手に入れることができました!

私が買ったお店では、ポストカードはコミックスにとじこんであるのではなく、レジでお渡し形式でした。
レジでサンプルが載った紙を出してくれて、「どれがよろしいですか?」と聞かれるんです。

が、ここで間髪入れず「よしきた兄さんで!」とか意気揚々と言ったら、ポストカードがほしくて買ったのバレバレじゃないか!と思いまして、「え、じゃあ、◎番で…」と、いかにもそんなフェア知りませんでしたよ~風に、地味な小細工をしてみました。

店員さんはそんなの気にしてないだろうということは百も承知なのですが、小心者は無駄に被害妄想なのです。
というかBL買うときはどうしても必要以上にいろいろ考えてしまいます。
レジのお姉さんが仲間とは限らないし…。

でも暴君のポストカード、なくなってなくて本当によかったです!
レジで選べるってことは、他の作品を買った人が暴君のを選ぶことも可能ってことですし、もし「なくなりました」って言われたらどうしようかと思いました。
そしたら違う店でもう1冊買うだけですが…。

ちなみに今回は急に磯貝さんが恋しくなったので3巻を購入しました。
磯貝さんかっこいいなあうへへ。

そして何と言っても、3巻は合意バックの巻ですねv
私が初めて雑誌で追いかけた章でもあります。
毎月大コーフンだったなあ。
だって兄さんが合意ですよ!?すごい衝撃です!
本当、あんな可愛いこと言うなんて…。
森永くん大逆転でした。

っていうか今もちょっと開いてみたらやっぱりにやにやが止まらないんですがっ。
もう何回も何回も読んでるのに、初めて読んだのはもう2年前なのに、今じゃあもっとすごいことしてるのに、魅力は色あせません…!
っていうか2年って、時間経つの早っ!

ところで3巻のCDは出ないのかなあ。
こちらももうすぐ2年経つんですよね。2が出てから。
ずっと待ってるんですが…。
兄さんのあの台詞とか森永くんのこの台詞とか、音でも楽しめたらいいのになあ。
何とかお願いします!

さて、ポストカード。
すっごく素敵でした!
このいかにも傲慢な俺様っぽい兄さん大好き…!
すごく忌々しそうなお顔です。
プレパラート(でしたっけ?)を持ってこんなに様になるなんて…さすが兄さん。

ああ、こんなおひとが真っ赤になったり涙を浮かべたり、ましてや男に組み敷かれたりするようになるなんて、「やっ…や」などという可愛い声を上げるようになるなんて、誰が思うでしょうか。
ギャップが…ギャップがたまらん!
このときはまだそんな感覚も知らない、そしてそんなことをされるとも、それを自分が許すとも、夢にも思わない兄さんなのか…
にやにやが止まりません。

今週は買う漫画がなくて寂しいなあと思っていましたが、もうこれで完璧乗り切れます!
素晴らしいフェアだな~。
フェア名からして素敵ですよね。
だって兄さんがメガネを外されるときは森永くんにですから。
その先を考えるとまた…!!

いい加減止まらないので、この辺でどうにか気持ちを落ち着かせて寝ることにします!
おやすみなさい!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

暴君ぬりえ

来ましたっ!来ましたよっ!!

昨日の午前中に届いたので家を出るときに気がついて、よっぽど部屋に引き返してじっくりたっぷり堪能しようかと思ったんですが、そういうわけにもいかないので鞄に大事にしまいこんで出かけました。
早く見たいっていうもどかしい気持ちもとても大きかったんですが、鞄に待ちに待ってたものが入ってるっていうのは何とも言えない幸福感がありました。
そして昨日はぬりえにめろめろになりつつ寝てしまいました。

と、それはともかく中身!
すごい。
これはほんっとうにすごいですよ!

大文字初めて使ってみました。だって本当にすごいんです。

ぬりえだけど漫画です。
しかもこれまでしていた数々の妄想が叶えられている……!!
私の頭をのぞかれたのかと思いました。煩悩筒抜け…!?
森永くんありがとうありがとう!心の友!ソウルメイト!

ああどうしよう、萌えで動悸息切れが…!!
兄さん可愛いよーかっこいいよーきれいだよー!
暴君好きでよかったー!

遊ぶ用と保存用に2冊頼んでいたんですが、それでももったいなくて塗れないです。
私の力じゃきれいに塗れないだろうし…。
やっぱりコピーしようコピー。
そんで兄さんを存分にはずかしめよう。
ああ今とんでもなく色塗りの才能がほしい…!!
私美術まったくだめだったんですよね。
どれだけ心を込めても、絶対えろい兄さんにならない。
肌を緑色にぬったとしてもきっと兄さんは可愛いと思いますがでもっ!

とりあえず今日、GUSHと一緒に色鉛筆を買ってこようかな!
あ~~~兄さんも森永くんも可愛いな~~

| | コメント (0) | トラックバック (0)

メイドさん初体験

昨日、メイド喫茶に初めて行ってきました~。
地元にもあるのだということを知って以来、ずっと行ってみたかったんですよ!

足を踏み入れると、席などについて希望を聞かれたあとに、
「お嬢様のお帰りです!」「おかえりなさいませお嬢様vv」の声。

ほ、ほんものだ~~!!
テレビで見た!!感動!!

内装はごく普通の喫茶店ですが、壁など色調は全体的ピンクで可愛らしい雰囲気。

そして肝心のメイドさん。
すごい可愛かった!!
ミニのメイド服の方と、ウェイター姿?の方がいらっしゃいました。
いろんなバリエーションがあるんだなあ。

入った瞬間はまだまだ冷静でしたが、メイドさんが注文を取りに来てくださったところで私爆発。
なま絶対領域だ~と内心めちゃくちゃ感動しつつ、じろじろ見ていいものかと迷ってしまって、結局ものすごい挙動不審に。
最初は目もあわせられなかったという。
だって近かったから!
結果、後ろ姿の記憶はかなり鮮明なのに、お顔はぼや~っとしか覚えてないという情けないことになりました。
だって可愛かったから!

メイドさんが去ったあと、友達に、
「私今、男子中学生みたいだったよね~」とへこみつつ言うと、
「うん。じっとしてればいいのに、あっち見たりこっち見たり、めっちゃキョドってた」と笑われました。
ああ…誰の目にも明らかだったんだ…
メイドさんにきもちわるがられてたらどうしよう。

ところでメイドさんはエプロンなんかにいろんな言葉の書いた缶バッジをつけていて、その中に「中二病」っていうものがあったんですが、あれは実は可愛いメイドさんを前にして思いっきり挙動不審になってしまう、中学二年生のような私みたいなものを指しているのでは…とちょっとどぎまぎしました。
このバッジ、他にも「ヘタレ」「眼鏡男子」などとそれぞれの萌え属性?が書かれてて、「一緒だ!」とうれしくなりました。メイドさん一人一人と握手したい気分!

私だったら何にするかなあ。
ヘタレも眼鏡男子も大好きだ。
ツンデレも外せない!いやむしろツンギレ。いやそれだったらもう暴君。
おっさんも好きだし、白衣にスーツに和服も好きだ。
全部つけようと思ったら、エプロンくらいじゃ面積足りない…!
…メイドさんになる予定もないのに(なれるわけもない)、無駄なことで悩んじゃいました。

さてお料理ですが、ここはやはり定番のオムライスに。
ケチャップでおえかきしてもらえるあれです。
迷いましたが、お店のキャラクターらしいねこを描いてもらいました!
またその絵がとってもとっても上手!
ケチャップで可愛い絵描くなんてめちゃくちゃ難しくないですか…!?
私だったら紙と鉛筆でもあんなに可愛いねこは描けないかもしれないのに。

おかげで「可愛い!」としか言えない生き物になりました。
もっとメイドさんと楽しくスムーズにコミュニケーションできるようなスキルが必要です。
そういうことを言ってたら、また友達に笑われました。
でも例えば褒め言葉にしても、ここらへんのディテールが素晴らしくて云々…とか気の利いたこと?を言えたほうがメイドさんも楽しいかなって思って!

あっ、オムライスは味のほうもおいしかったです。卵がとろとろでうれしかったv
デザートも気になったけど、おなかいっぱいになってしまって断念。
今度はもっとおなかを空かせていって、デザートも食べてみたい!

もうほんとすごく楽しかったです。
ポイントカードも作っちゃったし、また行きたい!
メイドさんがみんな眼鏡をかけてくれる日なんかもあるみたいで、今度はその日に行きたいね~と話しつつメイド喫茶を後にしました。

もちろん出る間際には「いってらっしゃいませv」の声!

楽しかった~!!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

はやくGUSHが読みたいです

プロフィールを変更してみました。
作家買いリストを作ってみたんですが、こういうのってあらためて思い出すのはけっこう難しいですね。
好きな人のことなのに情けないことです。普段からもうちょっと頭を使わないとですね!

ところで高永さんのサイトで今月のGUSHの表紙?が見ることができますね。
秋らしくてきれい~。
兄さんすごく色っぽいです!
森永くんもおだやかな感じで可愛いなあ!
二人の距離感も変わってる気がします。
こう…この近さが自然な感じでですね、ものすごい進展してるっていうか、まさに5章ですね!うー早く読みたい!
私が読めるのは月曜ですが、5章のおさらいをしながらいい子で待ってようと思います。

ぬりえ発送ももうすぐだということでとっても楽しみ。
おまけって何かな何かなー!

| | コメント (0) | トラックバック (0)

こっそり

8ヶ月も放置しておきながらのこのこ帰ってまいりました。
忙しくもありますが、相変わらずBLに萌える日々です。
最近は百合にも萌え始めました。
それはさておき暴君は大変なことになっていますね。兄さんが兄さんが!
続きが待ち遠しいです。

| | コメント (2) | トラックバック (0)

より以前の記事一覧